【北海道移住ブログ】北で生きる/Living in North

2019年4月から北海道で暮らすことになったゆとり世代が主に札幌での生活を綴るブログです。、

移住まであと2週間でゼロから家を探すことになった件

諸事情により4月1日からの移住に向けて本日から家探しをすることになりました(笑)

簡単に言えば、アテにしていた家に住めなくなったということです。

 

かなり急で焦っています。

 

今の仕事も続いていて、札幌に内見に行く時間もないので、とりあえず明日片っ端からネットで物件調べて連絡入れようと思います。

最悪とにかく安いところか、コスパ悪いけど立地のいいところに決めて、来年本命物件探しでもいいかなと思ってます。

18条から幌平橋あたりまでの南北線か、創成川イーストから西18丁目までの東西線で調べています。

閑静な住宅街でコーヒーって柄でもないので、

安い学生街か中の島あたりまでのごちゃごちゃした都心がいいなw

 

今から審査、契約、移住。

間に合うかな、、、。

国立大後期の合格発表に比べれば、日程的にマシだと信じて頑張ります。

 

ではでは。