【北海道移住ブログ】北で生きる/Living in North

2019年4月から北海道で暮らすことになったゆとり世代が主に札幌での生活を綴るブログです。、

移住初日まとめ

ついに札幌に移住しました!

 

12時ごろに新千歳空港に到着しました。f:id:Sapporoimmigre:20190331005913j:image

 

そこから物件の鍵の受け取りに行きました。

その際にセイコーマートによって、札幌名物のガラナを買いました。

f:id:Sapporoimmigre:20190331010021j:image

鍵の受け取り後は12条駅付近のクラーク亭という洋食屋さんで昼ごはんとサッポロクラシックを頂きました。

写真を撮り忘れたので、次会った時に写真付きで紹介出来ればと思います。

 

15時ごろに新しい部屋に到着し、ガスの開通や設備の確認をしました。

僕の場合は急遽、内見もせずに家を決めたので不安でしたが想定内の家で安心しました。

バイクの駐車場付き(というより家の側にバイク停めてもいいよ的なやつ)ということが発覚し、バイク計画がさらに加速しそうです(笑)

 

そこから、カーテンや電子ケトル、食器など最低限のものの買い出しに札幌駅付近の電気屋さんや無印、ニトリ、100円ショップを巡りました。

 

日が暮れたころに、

ギリギリで送った引っ越し荷物のゆうパックが到着し、梱包開けと整理をしました。

 

21時を回った頃に、札幌移住生活の初サウナに行ってきました!

f:id:Sapporoimmigre:20190331010936j:image

桑園駅の近くの北のたまゆらというスーパー銭湯です。年度末の土曜日とあってコミコミでした。

こちらはまたサウナの記事で詳しく書こうと思います。

 

ここで夕食も食べる予定だったのですが、サウナに長居して食事販売の時間が終わってしまい、しょうがなく帰り道のコンビニで、やきそば弁当サッポロクラシックの黄金コンビを買いました。

f:id:Sapporoimmigre:20190331011921j:image

 

そして今から寝ようかなという次第です。

 

不安要素といえば、明日の年度末のため日曜開庁の役所が激混み必至なので転入手続きが明日中にできるのか、明日届くルーターで新居のネット環境が確立するのか、現在室温8度のこの新居はもしかすると寒い物件なのではないか、といったあたりですね。

 

まあ、今日も嫌なことがなく一日が過ぎたことに感謝して寝ます。

 

ではでは