【北海道移住ブログ】北で生きる/Living in North

2019年4月から北海道で暮らすことになったゆとり世代が主に札幌での生活を綴るブログです。、

移住二日目 札幌市民になったよ

しばらく経ってしまいましたが、移住二日目のお話です。

移住二日目の3月31日は朝早く起きて、札幌市民となるために住民票を移しに北区役所に行ってきました。

f:id:Sapporoimmigre:20190407003246j:image

 

繁忙期のため日曜日でも開庁しててくれて助かりました。

転入届を提出し、職場に持っていくための住民票を発行してもらい、晴れて札幌市民の一員となりました!

 

土日だったので移動はドニチカ切符を使いました。

f:id:Sapporoimmigre:20190407003419j:image

一日札幌の地下鉄が乗り放題になるというお得な切符ですね。

新生活の買い出しに役立ちました。

 

また区役所の帰りに、北18条のみよしのに行って、名物餃子カレーを食べました。

f:id:Sapporoimmigre:20190407003739j:image

餃子がカレーになっているという強烈なやつですね。

安くて上手くてパンチがある。謎に大量の浅漬けが一人一瓶もらえる。札幌駅前や北12条駅あたりにあれば大学生でごった返しそうなお店です。

 

そのあと家のものの買い出しに、狸小路のドンキに行って、帰って引っ越し荷物第二弾の受け取りをして寝ました。

 

次の日からは仕事でバタバタして今日まで更新できなかった次第です。

 

おそらく土日メインで更新して、平日に溜め込んだネタを投下する更新スタイルになりそうです。

 

ではでは。