【北海道移住ブログ】北で生きる/Living in North

2019年4月から北海道で暮らすことになったゆとり世代が主に札幌での生活を綴るブログです。、

札幌サウナlog no.1,2 北のたまゆら

3月30日と4月6日の二回、桑園にある北のたまゆらに行ってきました。

f:id:Sapporoimmigre:20190407004444j:image

料金は安めの440円

お湯はすこし熱め。

サウナは塩サウナとノーマルサウナの二種で、水風呂は一つ。

 

サウナの熱さは後ろの席に座るとすこし物足りないかなーといった加減。

サウナがかなり広いのでコミコミでしたが、座る場所に苦労することはありませんでした。

水風呂はかなりぬるいです。それだけが残念だったかなと。

 

そのほかには大風呂一つと、ジェットバスコーナー、露天風呂が二種ありました。

 

露天風呂がジェットバスのように個人スペースに仕切られていたり、水風呂が段階的に深くなっていったり、とそれぞれのお風呂がすこし気の利いたデザインになっていて居心地のいい銭湯でした。

露天風呂にテレビがあるのも良かったです。

 

ただ、ここの一番の魅力はお風呂よりも入浴後の食事スペースだと思います。

広い座敷にテレビがついていて、寝ている人や勉強している学生、風呂上がりのビールを飲んでいるおじさんなど、それぞれが居心地よさそうに過ごしていました。

ご飯も500、600円程度で食べることができ、安くて美味しかったです。 

 

札幌生活の一つの拠点になりそうな予感がする素敵なお風呂やさんでした。