【北海道移住ブログ】北で生きる/Living in North

2019年4月から北海道で暮らすことになったゆとり世代が主に札幌での生活を綴るブログです。、

札幌ウイスキーlog 4、5月分

大人になるために始めた札幌ウイスキーlog

 

4月はお金の心配もあり、スコッチならジョニーウォーカー、バーボンならアーリータイムスなどベタなハイコスパウイスキーで夜を潰していました。

この辺ならセイコーマートで揃うのが札幌のいいところですね。

 

5月の一本はこちら。

f:id:Sapporoimmigre:20190513231533j:image

f:id:Sapporoimmigre:20190513230315j:image

 

ボウモア12年。

 

憧れのアイラウイスキーですね。

アイラ島というスコットランドの島で作られたウイスキーで、アイラ島ウイスキーは独特の香りが特徴と言われています。

たまゆら帰りに桑園のイオンで買いました。カッコいいグラス付きです。

飲み方はもちろんロック。

氷はイオンで500gで100円の安物です。

ごめんなさい、ボウモアちゃん。

 

ほんとに磯の香りと炭のスモーキーフレーバー、ハチミツの女性的な甘さがしてきてびっくりしてます。

 

これがアイラの女王か。

 

ただ良くも悪くも一杯飲むと、そのまま寝ようかなとなるクセの強い味ですね。

深夜までちびちび音楽をアテに飲むなら、ジョニ黒やアーリーの方が身の丈にあってクセもなくいいかな。

 

まあ、しばらくはいい夜の相方になってくれそうです。

特にグラスは、凝ったのを買おうとしてましたが、ウイスキーはしばらくこれでいいかな。

 

ではでは。